LOVE Steel Pan

演奏のお知らせ、報告、などなど。

 

人の目を、気にしすぎだと気付いた。

 

どう頑張っても、あたしはあたしでしかないんだから

 

 

 

 

 

こんなあたしでも、好きだって言ってくれる人がいるのなら

 

 

 

 

その人のために、い続けようって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決めたんだ

たこらそいっち

スティールパン教室を、皆さんに助けてもらいながら

どうにかこうにかやってきて3ヶ月。

 

いちばん下の子が、一度卒業することになりました。

すぐ遊んじゃうし、おやつポッケにたくさん詰め込んで度々食べちゃうし

お姉ちゃんにイヤガラセしたり、やんちゃでわんぱくで

泣いたり笑ったり、コロコロ変わる表情が堪らなくて。

 

誰よりも音楽をカラダで感じてたから

気持ち、分かるから

くやしいね

さみしいよ

 

スティールパン、ちょっと難しいよ」

って言ってたね

 

だいじょうぶ。

 

君がまた、いつの日にか弾きたいと思ったら、

その時に弾ける場所は、私がつくる。

約束する。

 

今日もおやつ、分けてくれてありがとう。

いつもより多く飴玉2つ、くれたね。

スッと繋いできた手がびっくりする程小さくて

あぁ、この手から、あの音が出てたんだって

泣きそうになったのを堪えた

 

今日までありがとう

またね。

 

他の子たちも、キャラ主張し始めたから

これからどんどん面白くなるんだろうな

 

最高に面白いメンバー、揃ってるからね

しばらくおやすみになるけど、また会える日が楽しみだよ

 

想いが溢れてきたので、こっちに放出。

 

メンテナンス

生身の人間にも、不調の時はある。

産まれてこの26年間、大きな怪我も事故もなく生きてきたんだけれども

今年に入ってからずっと、手首が痛くて

でもまぁ、そのうち治るでしょ

とまぁなんの根拠もなく、いつものようにゆるく考えていた。

 

2月くらいまでは。

 

全然治らなくて、不安になって

病院とか滅多に行かないから行きたくなくて

だって、行ったら何か悪いことが分かるんでしょう?

治らないって言われたくなくて

不調だって言われたくなくて

我慢してたけど、限界にきてる気もする。

そんなこんなで病院にも行って、レントゲン撮ったりして、

腱鞘炎だね、って言われました。

 

思っていたよりも全然深刻じゃなかったし

自分の身体のことで知らなかったことが色々出てきて、それはそれで勉強になるし、興味深いなぁと思ったり。

専門家の話は、分野が違っても、分かりやすい。

 

それから2ヶ月程経った今も、若干の痛みはあるけれども良くなってきているのは実感していて

あの時病院に行っておいて良かったなぁ、と思います。

暖かくなれば自分の動きも多くなるし、そしたらきっとこんな密に自分の身体と向き合えることもなかっただろうし。

想像でしかないけどね。

 

痛めてるんだから、休ませた方がいいんじゃないかと思って

意図的にパンを弾く時間を減らしてみたりしたのですが

まぁ、心が弱ってますね。苦笑

(分かりやすいな、ほんと。。。)

好きなことしたいなら、した方がいい。絶対に。

我慢してもいいことない、全く。

楽しいことないと、頑張れないよ。

パンにも申し訳ない。ごめんね、しばらく触ってあげなくて。

 

パンを弾かなくなる時は、弾けなくなった時だ。

そんなことを思いました。

チャンチャン♪

 

 

つらつら書くよ

 

紙の日記に書くから、満足しちゃってブログまで手が伸びない。。。

から、日記に書かないことを書いてみようと思って、久しぶりに開いてみた。

 

今月もWAIWAIが多くて、楽しみで楽しみでワクワクする(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スケジュール等はSNSで発信してますので、ぜひ遊びに来てくださいね

冬はテナーを弾く機会が多かったから、ベースが弾けるのめちゃくちゃ嬉しい…恋しいなぁ…

 

新しい環境にも、慣れた。

1年だったら頑張れる、頑張るって決めた

決めたけど、さぁ…

やっぱりパンを、弾きたいんだよ。もっともっと。

 

その為にも、体調も万全にしたいし

気持ちに余裕も欲しいし

急にあれもこれもは、出来ないのかもね

やっぱり今は、頑張りどきなのかな

 

目の前の家族に席を譲った

子どもは悪くない

けどやっぱり、電車で移動は、タイヘンなのかもね

 

とっちらかってるなぁ、笑

 

家でのんびりした日

 

ご無沙汰です。

iPhoneで長い文章書くの、ニガテだってことに気が付いた。。。

でもまぁ、こうして時々、書いていこうかな。

紙の日記や手帳には、記入してありますし。

 

スケジュールの確認が甘くて、今週末はスポッと空いてしまったので

明日は動くぞ〜、外に出るぞ〜!

 

パンも以前よりは触れるようになったけど

毎日、触るようにしよう。

 

大丈夫、生きてる。

毎日、楽しい。

 

 

可菜子

シングルパン練は事件の連続


埼玉、遠いな…!!!
練習のためなら、頑張れますけどね。

というわけで、シングルパン練習へ!
スローペースにゆるゆると、
今日は3人編成であれこれ曲を弾いてみたのが多かった、です(OvO)
最近弾いてないあの曲や、小編成で弾いたことない曲などなど…

ある曲の時に、事件が起きまくって
笑ったわぁ〜、寂しがりやさんっ
時計の針が、ぐるぐるぐるぐる。。。

その後の休憩では、あいふぉん落としてしまって
初!画面バキバキ事件…チーン…
ヒビのとこ、強く押すと画面が暗くなる!笑

今日はもろもろ、あるなぁ〜って話したりして
パンに何もなければ、問題ないっす
パンになにかするようなことはないと思うけどね。

シングルパンにも慣れてきて、
夏の予定があれこれ見えてきて、
楽しみなことが盛りだくさん!

わくわくするなぁ〜、
わくわくしか、しないなぁ〜

ソロになると、途中で手が止まってしまうんだ
勉強不足だし、練習不足ってカンジ
このままじゃ悔しい!特訓しよ!!!




三連休の最終日、
池袋に向かって移動中です、わくわく…

電車でtwitterをみていたら
「夢についてのブログを書くといい」って書いてあって
どんな形であれ、夢を常に意識することは大事なんだろうなぁと思い

書いてみようかと思います

私の夢は
スティールパンを弾いて生きてゆくことです。
今はまだ、知名度も技術も全然足りなくて
私のことを知らない人も、たくさんいるけれども
スティールパンを弾いてほしいって時に呼んでもらえるように
スティールパンという楽器や音楽が、もっともっと広まっていくように
トリニダードで教わった音楽の楽しさ、大切さ
パンヤードの空気、温度
自分が感じた、思った、気持ちいいことを
もっとたくさんの人に、感じてもらいたいから
大好きな、尊敬する、彼女と一緒に過ごした時間も決して忘れずに、ずっと一緒に

パンを、弾き続けることです

私の夢。一生の夢。

今日も笑顔で、パンを弾く。
仲間と一緒に。




いつまでも、ずっと、
こんな日々が、続きますように。
続けられますように。




可菜子