LOVE Steel Pan

演奏のお知らせ、報告、などなど。

確定申告へ、ゆく。


雨降って、また冬に逆戻り。。。
そんな今日は早い時間から起きてはいたものの、布団から出られず
昼前にブランチ。さ、人生初の確定申告に行くさぁ〜

人が多くてちょっとゲンナリしたけど、意外とサクサク進んだねぇ。
大して書類も無いし、来年からは自宅でやろーっと

冷蔵庫で萎びてたにんじんをきんぴら風にしたり、
ゴミ捨ても行けたもん、ちゃんとしてるもん。

週末、想定外の来客がやって来ることになったので、少し慌てましたが、ほぼ変わらず。
同居人も帰ってきて、日常が戻りつつありますね。

明日・明後日はパンづくし。朝も早い。がんばるぞ。おーっ




かなこ

ミックス作業


ども。
見事に更新、止めてたナァ。。。

今朝はぼちぼち早起きをして、昼過ぎには蕨駅
いつものメンバーで、直哉くんちへ。
住所が違ったりバタバタしたけど、どーにかこーにか到着。
2ndアルバムのミックス作業をしました。

すごいんだ、ホント。録音した音がこんなに変化するなんて思ってなかったから、楽しくて仕方がなかった。
はっきりしたことは言えないけれども、ニュアンスで拾ってくれる直哉くんが、ステキすぎて…感動。

前半サクサクッと進んでたから油断してたけど…後半シビアになる場面もあったけど…
いいアルバムになる予感がぷんぷんするんだっ
早くみんなに届けたいわぁ〜〜〜

約10時間の作業時間の末、良きところまで来れました
あとはマスタリング、だってさぁ
更に変わるみたい?面白いなぁ♪


「遊びすぎ」は褒め言葉、だってさ。
外出しなくなったら、オシマイだもんね。さんせーい!
でもまぁ…
あんまり心配かけ続けるのも申し訳ないし、ホドホドにはするけど、ね?


今年はツアーの予定が散りばめられてて、ほんっとーにしあわせ!!!!!
テナーも練習!しようっと!!!!!




かなこ

ヒキハジメ


昨日は新年初練習日。
ベース、久しぶり。大晦日ぶり。
すごい大人数。楽しい。
合ってる、合ってない、だけじゃもったいない。
耳も体も疲れるけど、しあわせ。
お腹、めっちゃ空く。
レコーディング曲、みんな違う顔を持っているから、大事にしたい。
すべての音楽に言えることかもしれませんが、ねっ。

今日もたのしみ。どんなことが起こるかな(っ´ω`c)♡




可菜子

裏路地・小径


午後から浅草をぶらり。
一緒に初詣。今年も宜しくお願い致します。
草もちを探したけれどもなかなか見つからなくて
団子をパクリ。
甘酒チビチビ。
メロンパンはふはふ。

新年からザ・食べ歩き。笑

なにも状況は変わってないのだけれども
だいぶ気持ちが軽くなったのは、さすが。お陰様々だ。

気をつけて、行ってきます。
いつも、ありがとう。




可菜子

打ち合わせ


という名の、新年会!
初めてのa-bridge。思わぬ道を入ったところの最上階。
ベランダでWAIWAIがライブしたことあるんだって。すごーい!
伊澤さん、あきおちゃん、直哉くん、めぐちゃん♡
レコーディングの話もしつつ、まぁまぁ…どんどん楽しくなっちゃうよね(・ω<) ♪
けん玉のっかったのがうれしすぎた!棒のとこには入れられなかったけど。。。
舘さん、具合悪そうすぎて、心配(T_T)お大事になさってほしいね…

トリニ行きも目の前!
その手前にはレコーディング!
試されてるねぇ、ワクワクするねぇ。
今年のこれしたい、あれしたいを幾つも並べた。
叶えるぞ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


七草粥ならぬ、七草炊き込みごはんをいただきました(彼作!)
おいしい…(っ´ω`c)♡
料理中、あたしはパンを弾いてました。
パンをゆっくり聴いたのは今日がはじめての彼。
トリニ行く前に、聴きたいと言ってくれたので。
どう思ってくれたんでしょーね、笑。




可菜子

戻り・片付けなど


3月に地元でパン教室・ミニコンサートやろうって連絡もらった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
うれぴー♪( ´▽`)たのしみ!!!

誰にもウソがつけないし
ぼーっとしてることが多いから
心配かけてごめんなさいね

明日はちゃんとしよう…


おやすみなさい




可菜子

だしひき


だしをね、ひいてました。
だしを"とる"んじゃなくて、"ひく"って言うそうだ。20年くらい前の本だけれども。
一番だしと二番だし。コトコトと。
初めてのことだったから、じーっと見続けちゃった。笑
分量は少なめでしたが、美味しくできたよ〜〜〜
今年は料理にもガンガン、挑戦したいなぁ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

愛犬とのんびり休めたし
いい年末年始を過ごせました(*^o^*)
明日戻るぞ!トリニ行きまで一週間!
支度しないとなぁ〜楽しみだなぁ〜♪( ´▽`)




可菜子